Vol.25: 北海道 1日目 出発したけれどそのまえに


長期の旅行だけれども 初日のパワーをいただきました。
手作りそぼろおにぎり
おいしくて涙が出そう。
これでロケットスタートです。
無事故で無事かえる気持ちが強くなりました。

さてさて
おにぎりもらいながら 早速目指すのは ちょっと用事もありながら久御山方面。
横綱でらーめん。当分京都のらーめんが食えないので禁断症状がでるだろうから 九条ネギたっぷりの横綱ラーメンでいやしました。
それと昨日準備物で、布団類を買ったのはよかったんだけれど、枕カバーが違ってたので交換にいった。
いったら その製品には枕カバーがなかった
同じ売り場においてるなら、使える使えないを書いとけといっておいた。
残念ながら枕カバーはないのでタオルをまくことに。
たまたまその買い物したところが 家からは遠い南にある久御山のジャスコだったのです。
そんでもって今日は滋賀県大津市で花火大会「琵琶湖花火」で大渋滞というのはわかっていたから
京滋バイパスで大津をさけて北上。名神高速は大津を先頭に10KM渋滞(16時)
17時に高速にのって米原でおりた(ETCの通勤割引範囲を1800円で)
その後 21ー19号でここまでやってきました。

23時なんとなく眠いので寝ることに・・・
岐阜県19号線の道の駅『賤母(しずも)』までやってきました。で書いています。
しかし一般道でいくとは自分でも思わなカッtな。船だと今頃出稿前手続きってところですかねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*