Vol.26: 北海道へ 二日目 やまやまは温泉地

ここまで274km
さてさて 今日はネットで知りあったでじたる屋の hanchanに会う日です。
ブログに書かれている日記などから自分と同業的でもし参考になればと思いメッセージを送らせていただいていました。

5:00起床(勝手に起きた)
というか6時間もしかも車でよくねれたもんだ。
岐阜県の山奥の朝は遅い。
自宅ならとうに朝日がまぶしくて暑いのに
すずしいし日差しは空高くさしている。
さっそく歯をみがいて、出発することに。
走り出すとすぐ長野県だった。
木曽川をよこぎりながらトラックの多い19号線をひたすら北へ
途中道の駅 大桑で 残りのおにぎり二つを朝食にたべた。
すこし風味が落ちてた。
昨日くってしまえばよかった?w

19号線から20号線へみちは代わり山並みを走る。
車から異音が!!!
とおもって窓をあけると
強烈にうるさいほどの蝉の鳴き声でした。
すごいです。
かなり高回転で高音域で耳鳴りしそうです。
気づいたのはエアコンいらずの涼しさ 快適さ。
燃費にいいね。

燃費?
おいおい
ガソリンレギュラー150円って看板なんですけど!!!!!

諏訪湖へやってきたんですがなにか未来少年コナンのハイハーバーみたいだ

8:00
わかりやすい 近代的縦桃の すわっこランドってのが温泉マークあったのでよってみることに。
駐車場はやけにすいている
営業時間はまだなのかな
玄関へいくと・・・
木曜休館日 orz

諏訪湖終了・・・

10:00
ゆうゆうらんどへ到着
中山道和田宿
ってところの近所にある公衆浴場
朝10:00からでいっちばぁ〜ん
やっと汗が流せた。
さっぱりくつろげました。景色も山やまにはさまれてすてきなところでした。

11:00
20号から142号線にかわり いよいよ佐久市へ入ってきました。
適当にセットしたナビを詳細設定するために道の駅へ ほっとぱ〜く浅科

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*