Vol.35: 北海道へ 三日目 青森で 納豆らーめん


青森についたのは 夜の7時
予定どおり イトーヨーカドーへ

広い店内で 買い物もして用事すませた。
青森では ちゃーりーさんとらーめんを食べる約束を前からしてたので
さっそく 待ち合わせ・・・

よくわからない青森 フェリー乗り場は 青森駅西口から10分などと WEBでみたものだから
まずは 青森駅西口へ・・・

めっちゃ さみしいところなんですけど・・・
東口は賑やかだったのに・・・
普通のローカルな路線の ローカルな駅というイメージ。
ちょっと ぐぐってみれば イメージは出てきます。

そこで メールと電話で チャーリーさんへ連絡するも 反応がない・・・

30分ほどで連絡が入ったら どうやら ねぶた関連のお祭りだったらしい。
まつりっこな ちゃーりーさんは お祭り最優先。

そんなまつりっこが おすすめ? したラーメン屋のらーめんが 右の写真。

これ 納豆らーめん(しょうゆ)
ちゃーりーさんは みその 納豆ラーメンを注文。

さっそく食べてみた・・・・・

うまいしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

納豆好きのおいら。
子供の頃 母が よく納豆入りのみそ汁など作ってたのを思い出した。

これはいける!

家でもやってみようと 思ったのである。

そして まぁ この3日間の旅途中の話を しながら 夜は更けて行くのでありました。

そう この3日間
メールと 電話が なりっぱなしだったことは
ここで 明らかにする 事実である。

つづく・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*