Vol.33: 北海道へ 三日目 やっぱりお風呂は温泉


旅の楽しみの1つはお風呂。

日本は温泉だらけなもんだから どこへいっても温泉宿はある。
あとは風情を楽しむか ただ 風呂として利用するか。

まぁ わたしは ただ風呂として利用するんですけど。
自然にできたお風呂なら風情をたのしめますが 所詮人がつくった風呂であれば どれも同じ。
とりあえず さっぱりするには風呂が一番で。

今日は、山形県の道の駅
庄内みかわのいろり火の里へやってきました。

新潟を朝にでて 
8:40山形県に入る
すぐにある 道の駅あつみ にて仕事をすることに。
やく30分ほどで 今日の仕事は終わり。
おちついて 目指すは青森

なんだけど 風呂がまだなので
山形県の 庄内みかわにやってきた。

ロッカーが10円必要というのがビミョウだったけれど 目的は達成できたので満足。
風呂からあがり、外へ出ると
暗黒のような雲。
一雨きそうだ。
そういえば天気予報は 青森には大雨洪水警報なんて出てましたね。
まだ 秋田があるけど 東北は全般的に雨なのか???

車にのった瞬間に大粒の雨。
もう 一分遅かったら 濡れるところだった。

そんな雨をうけながら さらに 北上するのであった・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*