Vol.50: ヨンニッパ画像のクオリティはどれほど?


鳥を追う程の趣味はありません。
でもレンズの性能をみるには いい被写体かもしれませんね。

レビューなんてあんま描きませんが なかなか買えないレンズなら一応書いておきたいというところで。

ヨンニッパに1.4倍のテレコンをつけての撮影したものが右の下。
その鳥の部分を100%撮影サイズのままトリミングしたものが上の写真です。
※画像はweb用に少し粗くなっています。

どうですか?
1.4テレコンつけても意外にシャープな感じでコントラストも維持できている感じです。この時は一脚だったので 1.4をはずした写真などは撮りませんでした。

はい
写真の画質というクオリティなら 結果 金 次第ですね(ヲイ
タムロンの200-500では鳥は難しいと思います。

キヤノンも ゴーヨンという 500mm f4.0ってのがありますが、1.4つけても多分クオリティはヨンニッパなのでは?

ヨンニッパ ロクヨンは 構成がちがうだけで中身一緒。王者レンズはやっぱ 綺麗だなと思うのである。
価格も王者

欲しい方 カタログはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*