Vol.108: OS-X Leopard  予約したんですが


コレに伴い画期的にさらに使い勝手が変わってしまうのはわかりきっています。
OSXになって以降のバージョンアップは毎度画期的でWKTK なんですが。

今回はひと味もふた味も違う。

『あなたのMacが新しく生まれ変わる』

なんてキャッチですが osで変わるというよりスペックオーバーで
マシン買い替えを余儀なくされてしまいそうだ。
私は 未だにG5デュアルなのでもうファイナルカットも限界を感じてます。
新しいファイナルカットスタジオを買う予定を遅らせているのもこのOSとマシンの出方次第っていうところで迷っていた訳です。

まずは サブマシンのiBookG4などはお払い箱。
そうなると ブックプロは確実に必要。でインテルMacプロも必要。
そうなるとファイナルカットもあわせて 70万は超える出費。
これはなかなか痛い。
まずは MACPROといきたいところだけれど ラインナップもおかしいまま。
1機種しか無い。
このOSにあわせて いつもの3ラインナップは来そうな気もする。

ってところで ますはOSをいれてテストして見ます。
復帰できるように、HDDを別で新調してこよう。

あぁ カメラ機材もまだ近々数百万ほど必要だというのに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*