Vol.113: 画角の違うアップの写真


はい きょうもスポーツ

今日は少年ものですが サッカー 8試合撮ってきました。
死ねますね orz

大人のサッカーなら撮っても2試合。
集中もできるし しっかりとれますが

8試合ってね・・・・

死ねます。

京都は秋が深まる中 今日は滋賀県。 すでに冬でした。
さむかった
冬装備を持っててよかった。

さて 右の様な写真。
トリミングはしていません。
通常 この顔サイズくらいまでにはめ込んで撮影するなら 85mmあたりで 被写体1m付近でとるのが一番良好だと思いますが。
スポーツは当然 あの ながーいレンズで 遠くからこれを撮る訳ですね。
画角が狭い!
動きが速い!
捉えるのが難しい!

その集中しなければ撮れない状況が数十分 を8試合です。

こりゃ目が疲れますねぇ〜
眼精疲労なるわいな
視力落とさないようにしないと逝けませんね

さて 明日は 「壷」の 撮影だ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*