Vol.114: 一眼一眼 望遠望遠


みんな そんな言葉をいいながら あこがれの一眼レフを手にしているに違いない。

店頭でうたい文句 超望遠 あなたのお子様をアップで捉える 

なんてね。

100-300mmの超望遠ズーム
なーんて
300までは 残念ながら ただの望遠です。

イメージ写真が広告には載ってるけれど 大抵 写真はイメージです とか(フザケルナ

300mmってすっごい望遠なイメージで 右の写真や 昨日の写真などの様なシーンを捉えたい思いでみんな購入するんだな。

確かにとってみれば 同じ様な構図はとれるんだけど
なにかが
違うんだなー
なんて思うんだ。

それは あきらかに違うのは
シャープさと 明るさと 背景のボケ具合。

際立つ被写体は背景が完全にぼけること そして被写体はシャープにうつって 明暗のハッキリした写真。
これを撮るには 技術もさることながら 圧倒的なお金の問題が出てきます。
ということで
あるていど あきらめて買いましょう。

って そろそろ 寝なきゃな。 気づいたら朝8時なのであった
昼まで寝よ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*