Vol.146: リアルタイム撮影


今日のモデル撮影にはジグビューを使って見た。

スポーツ撮影を楽撮り的だったんだけど
モデルさんやスタイリストさんがモニターしながら撮影できる利点を利用してみた。

撮影した瞬間にPCでみれるというのでも 業界の人でなければ 『おぉ!』
ってなるんですが 今日はさらに 便利。

40Dなのに ライブビュー機能は つかわず ジグビュー。

スタイルをさわっているところでみる画角と 撮影の画角は当然違うのでそれがわかりやすくするため。

自分のスタジオとかでやるなら備え付けでテレビでみれるなどありますが
出張撮影ではなかなか機材は増やせない。
そんなときに これは大活躍すること間違いない。
さらに モニターから映像端子がでているので さらにモニターを増やす事もできる。

明日は 小さなモニターですが それを三脚の前
つまりモデルさんから見えるモニターも用意しようと思います。

デジタルになって ほんと便利になったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*