Vol.176: プロテントの其の後


前の日記にも書きましたが
我が家に 一台の プロテントがあります。

私のは 3m×3mのプロテント。
これの開き方にも慣れてきて 1人でカンタンに頑丈テントをくみ上げる事ができるようになりました。
くみ上げ時間 2分。
まぁ床だと1分 屋外だと3分ってところで 間をとって2分。

この便利具合は あまり伝えてませんが
カメラ機材がばっちりぶら下がれる そして私もぶら下がれる耐久性というのは くどいですが知っておいてほしいですね。

このテントは販売元は プロ用だから企業ユース。
だから一般の方が買うものではございませんと しっかりユーザーを決めています。
だからお値段も 一般人には高い。

ですが・・・
これ最強のテントですね。
場所取りも早いし
大きので沢山人入れるし。
なんと 壁も一面取付け1分なんですね。
3面で3分
4面目つけると入れないのでやめましょう(入口つきの壁もオプションであるみたい)

このテントの出番がすこしずつ増えてるんですが その出番が増えるという事は私の屋外での撮影が増える
つまり 車につみっぱなし

つまーりー

車が貨物車状態で 寝る場所ないじゃーん

って感じ

引っ越すなり 車かうなりしなきゃ 出し入れで 疲れてしまいます。
あぁ なんとかしたいぞ

写真はテントの柱に ストロボヘッドをつけてるところ
クランプはマンフロット社製

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*