Vol.198: 残り福いただき


今日はえびすさんに 残り福をいただきに行きました。
私の初詣は 最近えびっさんです
一年の計は元旦にありというのは あくまで計画それは元旦です。
でも初詣を正月に行く必要は無い。
二年参りもなんだか無駄な労力でやりません(若い時はやったなぁ
だからおみくじも この時期になります。

さてさて今年は 残り福もいつも繁盛してますが今日は生憎の雨で人がまばら
ラッキー♪

去年の笹を納めて
まずは お賽銭。
いろいろお願いしました。
扉をどんどん たたいてきました いつも 叩くと周りの人が振り向きます。
たたくのは 普通なのですが どうも 力強いらしい(壊さないようにしなきゃね)

そのあとは おみくじ
去年は 大吉でした
そのとおりの年になりました。 ひいた番号もおぼえています。
ここは たぶん毎年変更なんてしてないかもしれない
というより その番号は 大吉であるはず

その番号をひいて見たいなぁとおもって
おもいっきりふって だしてみた

ぬぅわんと おなじ番号!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

さっそく番号申請して おみくじをいただいたら・・・・

大吉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

今年もいいことあるぜよー

そのあと 笹を買って今年の飾りは一昨年サイズを購入。
大きな仕事をいただけることを祈りつつ帰りました。

右の写真がその飾りですが京都限定なのです。
そもそもえびっさんは 西宮のふくおとこでも 大阪えびすでもなく
元祖京都です
そして京都しかないこの飾り物はいっぱいふくを運んでくれてます。
では 今年もがんばろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*