Vol.201: 私の営業ツール プリンター


日々いろんな事をやっています。
今日もweb保守での年間契約でいろいろお話させていただきました。
ついでにカメラマンとしてもということで。

さて いろんな営業ツールが我が家にあります。
その中でも ものすごく一般の人がもっている機材。
それが 右の写真のプリンターです。

カラリオミー

これ、出張スタジオ撮影の時にL判でプリントしてお渡しするのにちょうどいい商品。
大きなプリンターを運ぶのは面倒だし 使うのは大抵L判。
それ以上大きなものだと結構お金がかかるのでいろんな人を撮ったりするのには不向きなのである。
しかも大きなプリンターはそこそこ高いので(8万)壊れると厄介。

で 撮影したら スグに パパッとプリント。
これに名入れ機能があれば最高ですけどね。
ディズニーとかのフレーム要らんし。
うざいし。

写真は撮影してからフォトショップで名入れしてそれをカードで直接ださせます。
プリンターとしての出力はできますがドライバとOSの関係で縁なし失敗もあるからねぇ〜。

今週は プリンセス関西 いわば ミスキャンパスみたいなの。
そのイベントにちょいと おいらのプロテントブースを作るのでそこで撮影して出力です。
来週は 結婚式で またプロテントブースつくって プリント。

余裕があったらたまにはそういうレポを書いてみたいと思います。
おたのしみにぃ〜(本当にかくかなぁ〜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*