Vol.268: 海の世界へ第一歩


海外が好き
というか南の島が好き。

過去にも何度か モルディブにいきたいなど書いてきた。
いきたいところは沢山ある。
その中で 南の島系が上位を占める。
沖縄でも 宮古島 与那国 石垣 西表など
グアム サイパン バリ タヒチ ハワイ モルディブ

去年から少し海外を控えめにしているのは 目的が一度の旅行を長期化し 複数の目的を果たしたいためで、その一つに 海の世界がある。
南の島の空と水は地上からみるだけでも十分きれいなのだけれど
やっぱり 水中もじっくりみて そして撮影したいと思うのです。
これには また機材なども高額になり大変ではありますが

それよりも先に ダイビングの資格を持つ事というところ。
そうなると そのうち船舶免許も3級以上が欲しくなってきたりもするかもしれないけれど。

まずは インストラクターについていって 撮りまくりたいね。

まずはこの春からgwまでに 資格取得といこうじゃないかぁ〜

ってことで 今日は体験にいってきたよ。
ボンベしょって ひれつけて 水中を泳ぎました。
それが とーーーーーーーーーーーーっても 楽しかった。
海への第一歩を踏み出すことができました。
あとは いつ 取りにいくかだけ。

いつにしようかなぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*