Vol.324: 日本では便利でないのか? BlueTooth


日本の携帯は BlueTooth搭載したものが少ない。
一時期多かった年もあったけれど 今は減少傾向にある。

ハワイから帰ってきたばかりだけれど ハワイで見かけた姿で気になったのは 運転手を食としている人は ほぼ耳にBluetoothのヘッドセットをしていたということ。
これはアメリカでも日本と同じく運転中の携帯電話の使用が認められていないからだ。さらには ハンズフリーという方法も否定されはじめているくらいだ。でもハンズフリーの方がましではある。
私の携帯はBlueToothが搭載されていないので どうしたものかと思ってネットを彷徨っていてみつけたのが 写真の商品だ。過去からいろいろだしているようで 今回購入したものが 全体的に使いやすいものだなと思います。

seiwa BT170

ちょっと耳に入るサイズといういみではビミョウで外人サイズかとおもいながらも滑り止めがよくきいているので 使えています。

運転に限らず どんな時も携帯で片手を奪われることがないので便利です。
撮影中などは着信があってもカメラをもっているので 出ることが困難ですがこれなら 問題なく出ることができます。
ハンズフリーの方法に悩んでいる人もこれで 解決してみてはいかがですか?
ちょっと 高いかもしれませんけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*