Vol.347: 北海道の旅08 〜初夏編〜 Vol1


どもぉ〜
どもどもぉ〜

ほずでぇ〜す。

去年は上陸失敗に終わった北海道。
今年は台風などがない限りは絶対大丈夫!  の はず!

ってことで北海道memoのはじまりでぇ〜す。

と 出発は結局忘れ物だらけというか 搭載できずなことがおおくて ちょいと妥協のスタートとなったのである。

6月17日 
はまなす
ひさしぶりの2等船室で 雑魚寝。
老夫婦が特に多い。 この時期はまだ学生さんなどはいません。リタイヤ組の老夫婦が好き勝手に旅行している感じです。
それ以上に多かったのは 洞爺湖サミット応対の機動隊員 約200名か?
船内は山口県警と岡山県警機動隊だらけ。邪魔です。 最近の機動隊もゆるいのかみんな携帯ばっかりさわってたな。娯楽がそれしかないのか 規律的に問題ないのか心配。なぜなら 機動隊員の服をきている以上は仕事なんだからねぇ〜。しかし すごい税金の投入になるんだねぇ〜G8。
情報によると島根/鳥取も後発でいくそうだ。

さてさて そんなシーズンオフなのにごったがえした船内には少数の一般客がいます。わたしもそうです。
そこで同室になった歌姫Yayoiさん。 本人作曲のCDをいただきました。(といってもiTunesにコピー)
とってもやさしい感じは 北海道のドライブに聴いてもいいかもしれませんね。
同行のイラストレーターGOさんは、船がはじめてで うろちょろしてましたね。あと歌姫さんと仲良くしてらっさいました。
微笑ましい・・・・

orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*