Vol.352: 北海道の旅08 〜初夏編〜 Vol5


ゲットゲットゲット!

今日は 富良野から一旦離れる日。
その前に ゲットしなければならないものがある!

それは じゃがいもの美瑛。
そこには カルビーの工場があるのだ!
あーだっぽる!

仲良くなった日の出オートキャンプの受付嬢が わざわざ アーダッポルに電話してくれて在庫状況などをおしえてくれた。
早速 車で 開店時間に足をはこび 並んで購入! かと おもいきや 駐車場は おいらだけw
お店に入るなり10個ならんでる。
一人二つまでと いわれて 二人でいったので四つ買った。

その後 お礼に 日の出へもどって じゃがぽっくるの お裾分け。
っと ここで ごーちんが カメラのバッテリーを充電しっぱなしで 施設に忘れていることに気づき ラッキー。 無事回収。

そこから 日本画家の美術館へ。
実は ここでは 待ち合わせが。
で 待ち合わせも無事終わり じゃがぽっくるが一箱へった。

つぎなる目標は 田中義剛が 運営する牧場 花畑牧場にある 生キャラメルだ!
数百キロの走り 夕方4時に到着。

みんな ソフトクリームをくってる! 人も大勢だ!
おいらも 急いで店内へ。。。
いったら いっぱい あった。
売り切れどころか いっぱいあった。
早速 お土産に5つ購入。
そして 生キャラメルソフトクリームをゲット。
ごうちんが プレーンの生キャラメルを食べるためにかってたので一緒にたべた。

とろぉ〜りとける バターの様なキャラメル。
おいしかったですねぇ〜。
帰ってからもたくさんあるから 楽しみです。

その後 襟裳岬ー釧路ー開陽台 と 300キロほど走り、中標津で 宿としました。
つづくー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*