Vol.358: 北海道の旅08 〜初夏編〜 Vol11


富良野 美瑛最終日。

しかし なんと 美瑛に初めていかなかった日です。
今頃?最終日に?富良野のよさがわかってきた?

実は自分の目的とした撮影で条件に適したものは基本的に終了したんです。チャンスがあれば また 偶然があればそれも撮るんですけれど 昨日の写真の出来が良すぎて今日はそれ以上が生まれないと思い休息日。
で....

車を走らせると気づけば また あのハンバーガー屋さん。

今日はホットドッグセットを頼みました。
昨日の助言からか わざわざ写真用に近い調理方法で出てきた気がしました。
でも 味は同じくおいしい!
だったら 写真用くらいのを商品として出してほしいですね。期待してます!w

さて 明日は移動日ともあり 月末処理(銀行関連)を今日ある程度ネットと銀行ですませベースキャンプへ戻る。

ごうさんは お世話になった方の似顔絵を描いてました。そう午前中は おいらの単独行動。
で そのお世話になった人が 今日は天気がいいから早く十勝岳に登っておいでと催促の電話が二度w。
私もこの一週間では一番空が青いなぁ っとながめていたので 温泉もあるので いく事に。

温泉について さぁ 風呂だぁ〜っと おもったら ハッピースマイルなお世話になっている パパ?によばれw
なんと

なんと!

メロンをいただきましたーーーーーーー!

これが うまい!
うますぎ!
あますぎ!
なぜ 富良野は何でもうまいんだーーーー!!

至福のときを迎えながらも
さらに 露天風呂ー!!!!!

混浴ブロー!!!!!!

女の子いねーーーーーーーーー!!!!

でも 天気最高!!!!

が 天気よすぎて ひざしが いたいーーーーー!!

そして
ブヨにかまれた ところが しみるーーーー!!!!

最高のお風呂でした。

そのあとは 十勝岳の登山口までいき 秋の紅葉撮影ポイントを確認。

夕刻

そう なんと 今日の夕食は....

地元の方の 家で ホームパーティに よばれ(よばれるように しむけたのは私!w)
富良野の生活を少しかじらせていただきました。
そして 沢山の北海道の話 貴重な情報をいただきました。

料理は焼き肉ですが レベルが違います! 焼き肉してもやさいをあまり食べない私ですが どれも これも うまい あまい! やっぱり 私が関西であまり野菜を食べないのはおいしくないからじゃないですか!
アスパラ たまねぎ なす レタス うまい!
豚さがり ジンギスカン とんとろ うまい!
米 うまい! みそしる うまい!

さらには しぼりたて牛乳まで でてきたーーーーー
ホットミルクが こんなにおいしいなんて!!!

うめぼしは 紀州の梅でしたw

いちごも でてきたぞぉーーーー

そして 極めつけは

メロンの漬け物

なんじゃそりゃーーーーー

でも おいしいーーーーーーーー

どうなってるんだ  ほっかいどーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道移住談義に花が咲き
そして 北海道の夜は 満天の星空で 

いつまでも 楽しい時間が過ごせそうでした。

本州で田舎にいっても たまに 田舎はいいな すみたいとは思わない感じだったのですが やっぱり 北海道は 日本じゃなく 北海道なんです。

つぎは 10月 そして 2月を予定しています。

来年の春くらい
すんでたりしてねw

いいことばかり かいてますが
それは 北海道の皆さんがあったかいからです。

都会に疲れている私には ここがいいのかもなぁ
なんてねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*