Vol.361: 北海道の旅08 〜初夏編〜 Vol14


洞爺湖三日目 今日は日曜日。
キャンプ場は 人がいっぱい。

なのも つかの間
みんな 帰っていきました。
それでいいのか キャンプ!

朝から温泉につかる。
露天風呂から見下ろす 洞爺湖は 

まぁ 普通だな。

さっぱりしたあとは、キャンプへもどってまったり。
お昼まで楽しむキャンパーは少なめ。
あとは グランドで どこぞのサッカークラブチームたちが試合をやっている。
地元の人たちなのだろう。

ごうさんに朝から連絡。合流時間 ポイントを特定。 東室蘭に4時頃。

ってなことで 今日は 実は かなーり前から約束していた写真撮り。
HOZHOKを昔から知っている人ならわかりますが 三田さん  じゃなくって サンタさんのコスプレをとった人関係。
お子様撮影です。

どうです?
かわいいでしょー
隠し子です(違

じゃがぽっくるの宣伝になりそうなカットですね。

キャンプ場で撮影をすませ 東室蘭へ。

ごうさんと合流。
一人静内旅話をききながら 洞爺湖へ戻る。

洞爺湖の観光といえば 有珠山の噴火被災地。
そこをごうさんは避けていましたが強引につれていきました。

自然の力を思い知る 被災地。
なんどみても すごいですが あと10年もすれば また 噴火するんでしょうね。
なんせ100年に4度も噴火してるんですから。
それでも みんな そこから引っ越さないんですね。

観光がおわれば もう18時。
温泉 洞爺のいこいの家により さっぱり。
ベースキャンプにもどり 夕食。
今日もれとるとです。

そして また昨日の花火を見に行きました。 ごうさんは はじめてですね。
昨日と違ってさすがに日曜日 
全然人がいません。
旅館も25%ほどしかうまっていません。
それでも 花火はあげるんですね。
もったいないです。
そんな無駄うちマーケティングなんてあるんでしょうか。

リピーターのつかないイベントって なんだかな。
それでも そのお金はどこからかの予算でつかわなきゃならんものなのでしょうか。

いろいろ疑問の洞爺湖です。

さぁ 明日は うまいもん くって かえるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*