Vol.362: 北海道の旅08 〜初夏編〜 Vol15


洞爺湖の最後の朝を迎える。
天気はまずます。

goさんをおこして 朝食。そしてそのまま撤収準備。
撤収完了後 軽くサッカー。
goさん ボールを田んぼにいれてしまう orz

その間 キャンプ場は閉鎖になり spが 護衛のリハーサルをしている。
おいらたちしかいない さみしいキャンプ場。

一汗かかない程度に運動した後は 温泉へ。
しかし 国道は 警護リハーサルのため通行堂め 足止めをくらう。

温泉は 定山渓。
湯の花へ。

なかなかいい スーパー銭湯でした。

800円

そして 昼食をめざし 札幌中央卸売り市場へ。

たべたのは また! 鮭といくらの 親子丼!
サイズは小さいけれど うまかった。

ちょっと足りない気もしながらも
市場で買い物。

そうだ mikiさんのいってた じゃがいも!
発見!

引火でめざめ!
じゃなくて
インカのめざめ

このじゃがいもが いまいけてるらしい

ミスニセコより?

ってか そんなん なかった。
5kgおかいあげー

そして 車は 終着小樽へ!
小樽運河をはじめて まともに撮影。
そして うろうろ。
廃線跡地には バロンといいたくなるような猫。

ソフトクリームも あいかわらず おいしい。
goさんは 絵描きさんと お話。

さてさて することがなくなってきたぞ?
じかんはまだまだある
18時

思い立ったのは積丹半島 神威岬!
ぶっとばして 夕日ゲット!?
微妙でした orz

でも ほかにいい写真がとれたので よかた。
そして 夕食のため また 終着小樽へ!!

再びとっぴー
!!!!!!!
とっぴーに はじまり とっぴーに終わる!

やっぱり うまいぞ ここ!
海鮮丼で2000円つかうなら ここのほうがいいかも?

たらふく くったら 夜景の運河
しかし ここは 夕闇か 朝がいいみたい
ってことで

今日はもう フェリーのって 北海道よ さようなら。

あぁ いろいろあったけど
お世話になった皆さんありがとう。

次の日記で まとめまーす。
では またねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*