Vol.369: 金欠のこの時期に 出費 orz


やはり 13年選手の洗濯機がうるさい・・・
ご近所迷惑である。

ってほどでもないけれど うるさいなぁ。
ガタガタではなく カタカタくらいですが・・・

13年前に買った 日立 お湯取り物語。

引越前までベランダで9年使用し 日焼けしまくりでした。
そして4年前に現在のところに引越し室内で使用。
引越したこともあり 音がね・・・・・

なんだかんだと 買い替えを考えながらも 買い換えていませんでしたが
夏のボーナス?
という感覚で 洗濯機を買い換えました。

我が家は お子様がいるわけでもないので 洗濯回数は一般家庭よりは少ない。回転日数もまったり。なので 乾燥機は特に必要としていません。
しかし 最近の洗濯機のカタログをみると乾燥機能がついているのが上位モデル。
なかなか 上位モデル好きの私には気に食わない内容です。w そして 斜め式ドラムが上位。

さて この斜め式ドラム。
洗濯物がとりやすいとか宣伝してましたが 実際どうでしょう?
製品の高さが低く そして 斜めとなると 腰だけじゃなく 腕 肩にも負担かかりませんか? そんな話をしていると 20−30センチの台に乗せればいいんですとか?w それって全然意味ないですよね。その下の空間がもったいないぞ。
結局とりやすい洗濯機は 洗濯機の高さは低めで しかしながら 底は高め で 容量を増やすならφが大きいもの ってこと。
そして乾燥機能がいらないってところで 選んで行ったら 日立のビートウォッシュになりました。
水曜日にくるので これから 安心して洗濯機が それなりに夜でもまわせそうだぁ〜

昼にまわせばいいことなんだけどな

七夕に 洗濯機のはなしかよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*