Vol.379: おっと 祇園祭


京都の祭と言えば

やっぱり祇園祭でしょうね。

今日はその中で最も盛り上がる 『鉾巡行』 でした。

朝から撮影しに行こうと思ったのですが
あまりにも暑くて日差しも強くて 家で涼んでいました。
TV中継を見ながら そろそろ 見所かなというところで家を出て車にヨンニッパ積んで御池へ。
予定通り駐車場もあいていて さっと停めて御池通新町まで。

右の様な写真を撮りました。
脚立を持って行く程の元気もなかったので 1人 望遠で遠くからの撮影。

プレスで入っても撮りづらい人ごみの祭。
遠くからまったり撮るのがいい気がしました。

そして 家に帰ると・・・

サプライズが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*