Vol.411: この夏 気になること


今年 台風少ないですね。
大きな台風がこなくてさみしい毎日です。

しかし ココ最近の台風で数回に一回は日本手前まで来た熱帯低気圧が台風にかわるという現象。

いままではほぼ南の海で台風になってたのに ココ最近はたまに 日本の真下で台風に変わることがある。
これは やっぱり 大気の動きが大きく変わり始めているんだろうなぁ。

さて 東京ではヲタくフェスティバル開催で えらいことになっていますね。
50万人の来場者を予定ってことは 50万人のヲタクがあつまってるのね。
私も一度いってみたい。

オリンピック
なんだかんだで 見てますね。
日本頑張れー

高校野球
いまや 写真を撮ることも規制がきびしいので 行く気がしません。
というか 暑いからそもそも行く気がありません。

パソコン
そろそろ まじで インテルMacにかえないと だめな時期になってきました。
来月まずは MacBook新型を購入予定です。

カメラ
来週キヤノンから発表されるであろう 5Dの後継機種。
これを狙っています。

北海道
あと10日で北海道です。

天体観測
そろそろ本気で やりたいな
機材はそろっているのに orz

魚眼レンズ
いい感じで使っています。

仕事
そろそろ 新しい物件さがさないと暇になりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*