Vol.412: 秋田 比内地鶏を使った親子丼 ほっこりや(彦根)


どんもぉ〜!

学校PRビデオのパイロット版が完成しました!

WEB制作に時間を取られ予定より二日遅れての完成。
二日徹夜でMacは稼働しててネットもゆっくりみる暇もなく。
でもオリンピックはTV中継ながしっぱなしで把握。

今日お昼に焼き上がっDVDを愛知へ走ることにしましたがクライアント様さまが滋賀までとりにきてくれました!

ってことで お盆でうなぎ屋も休みだろうしちょうどよかった(愛知まで無駄足はいや)

んで 彦根の親子丼で有名な ほっこりやへ 行ってきました!

ココはメニューが 親子丼と なんか蕎麦が2種類ほどで 3メニューしかありません。
ついたのは2時30分で ランチタイムラストオーダーギリギリでした。
うしろから2番目。
うなかまに つづいてぎりぎり訪問。

そしてお味は?

一度 炭火であぶった鶏肉。
それを 親子丼になる。

こりこり食感で 炭の香ばしさとともに 口の中へ吸い込まれて行きました。

また いってみたいですね。

ここは 彦根のクラブハリエの近所です。

やっぱり 滋賀の田舎の中でも彦根は なんか レベルが高く感じました。

ちゃんちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*