Vol.476: MacBookの新型 アップルストア 誤植による混乱


今朝 2:00からの イベントで Apple社のノートパソコンが 一新された。

アップルストアは 昨日の22時ころから BUSYになり 更新待ち。
そして ノートの新型が出る事はわかっていたし
何がでるにせよ MacBookの新型の安い方を買おうと思ってた。

つまり 更新されたらスグに 『今スグ購入』ボタンをクリックという状態。

発表されたのは MacBook Pro MacBookAIR MacBook の3シリーズ全部。
そして 安価で旧型MacBookも 残った。

当然目当ては 新型っMacBook (予算の都合上)
スペックを観れば前期のMacBook Proに匹敵する内容。
それが 8万円も安くなって登場だ。 モニターサイズくらいなら問題ない。

午前3:00
アップルストアがイベント終了と同時に更新された。
早速『今スグ購入』ボタンをクリック。
そしたら 画像の通りです。

詳しいスペックは知らなくともこの画面で 解るのですが。
赤マークのところ。
MacBook Proは とあります。
まぁ 誤植だろうと思ってた。
でも それは JISかUSが選べるというところに関しての意味合い。
そして
その下のバックライトキーボード JIS US の選択画面。
どうみても バックライトキーボード と書いてあります。

ここで 私は
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
やっと MacBookも バックライトなんだ! と

んで うはうは で 購入しました。

あとあと 詳しく各ページを覗きに行くと
奇妙な事が。

MacBookは 2.4Ghzにバックライトキーボードを搭載。
と書いてある。
私が買ったのは 2.0です。

はい?
っと思い どっちが誤植かもわからなくなり
もう一度 ストアの表示をみたら やっぱり 画像の通りです。

注文メールも確認した。

————————————-
ご注文商品 (Order)

製品番号: Z0FU
製品名: MacBook 13インチ ホワイト
オプション:
2.0GHz Intel Core 2 Duo
4GB 1066MHz DDR3 SDRAM – 2x2GB
160GBシリアルATAドライブ@ 5400 rpm
SuperDrive 8x (DVD±R DL/DVD±RW/CD-RW)
バックライトキーボード (US) + 製品マニュアル
アクセサリキット
単価: ¥158114
数量: 1
小計: ¥158114
出荷予定日: 5-7営業日
お届け予定日: 2008/10/28 – 2008/10/30

小計: ¥158114
消費税: ¥7906

———————————–
とあります。

確かにバックライトキーボードです。
文句なし。

でも さらに気になる部分が!!

製品番号: Z0FU
製品名: MacBook 13インチ ホワイト

これって 新型の製造番号です。 なので旧型ではない
なのに ホワイトって なんだーーーーーーーーーーーーーー!!
アルミニウムに わざわざ ホワイトを塗装してくれるのでしょうか!!!!!!

今はアップルのサイトは 書き換えられていますが
なんの連絡も ありません。

ホワイト
と 
2.0g

バックライトキーボード
で 

いいんだよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*