Vol.854: こらキヤノン RAWでも でるやん!EOS-5DMarkII バンディングノイズ 不具合


カメラに不具合がでた。

キヤノン EOS-5DMarkIIで

しかも メーカー側では 出ないといわれている RAWでの撮影で である。
メーカー↓
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/081219eos5dmk2.html

写真はピクセル等倍です。
このノイズは やばい。
納品できない。

ブツ撮りなら 画面でしっかり確認ではあるものの
モデル撮りとなると スタジオで撮影していても これ! という瞬間の写真は 二枚撮る事はできない。

撮影しながらチェックするものの ライティングとカメラの角度によって連発する事に気づいた。

特に 縦撮り撮影が多いモデルで ローアングルからだと どうも このノイズが出やすい。
取り敢えずキヤノンサービスに修理は出してきたが ここ数週間の仕事分 たまたま 納品に問題がでなくて良かった。 (仕方なく別の写真を選んだこともあった) 

しかし こんなの ただの 不良品だよ まったく (´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*