Vol.1393: 京都 ヨドバシカメラ と 月曜日の準備


来週の18日は●○記念日なのです。

でたまたま15日にディズニーランド 東京ベイにあるホテルで泊まれるという条件があったので前倒しに ●○記念日旅行。

そのため今日は京都駅に新幹線切符を買いにいきました。
そして京都駅前には先日オープンしたばかりの あの ヨドバシカメラもあるのです。

めっちゃ楽しみに 仕事を19時で切り上げて行ってきました。

で まずは駐車場。
梅田店よりも厳しいシケインまじりのコースと急勾配。
そして 間隔も狭い駐車場。対抗との間も狭い。

まぁ 車で来る事は少ないから いいとしよう。 1時間500円。
これは梅田より100円安い。

各フロアー(ヨドバシ)を一巡。
カメラ機材も梅田に近いくらいおいてはあった。
ただ京都にそれほど プロの機材を必要とするカメラマンはおらんと思う。
縮小にならない事を祈る。

iPhoneやiPod 携帯mp3プレーヤー関連は あちこちのフロアーにあり 実際の売場数は意外に少なく感じた。

まずはiPhone4の保護シールを残っていたポイントで購入。
その後Macコーナーにいって 新しいMacBookエアーを確認。
MacBookエアは バックライトがついてないのね。
という意味では 8万円台のものが ほしいかも。

来年ゲットしている可能性大。

あとはiPhoneアクセサリーを他にも購入して帰る事にした。

地下にあった 北欧家具のお店が中途半端ながら欲しいものがあったよ。
今度時間をつくって またゆっくりいってみようと思う。

写真:iPhone4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*