Vol.1441: 慣れの恐ろしさ Apple LED cinema display


仕事の快適さを常に追求しているとそうなっていく。

投資。

年末年始 ここ最近できていなかった事などを片付けようと思うと 仕事で使っているiMac27インチ+縦位置にしたApple cinema displayとほぼ同じ環境にしなければ 自宅での作業効率はよくない。

ただ
Mac Proを購入するほどの予算もないため 先を見越して今回は Apple LED cinema displayの導入となった。

写真をみての通りですが 手前左が いままでつかっている G5のモニター 23インチ
そして 右奥が今回導入のApple LED cinema display 27インチだ。
いいところは iSightが搭載されている上に MacBook接続のためのマグセーフの電源も確保されている事だ。
これにより もともとついている電源は 違う場所に 例えば車などに置いておく事ができる様になる。
私は 予備のアダプターもあるので 3カ所で充電が可能になった。
さらには もともと持っている MacBookの電源も使用することができるため 4カ所で使える。 いまは リビングのソフぁ横においてある。

それに加えて ワイヤレスキーボードも導入したので これまた快適。
MacBookは ひらいておけば デュアルモニターとして
しめておいても 本体として 電源は入る超便利もの。
そして 各Mac(保有数 4台及び 親族類3台 +会社3台の計10台)に遠隔操作が可能。
ディスプレイがひろければひろいほど 遠隔もし易い。

ってなわけで。 また 快適 事務所に変化したのでありました。

ヾ(´Д` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*