Vol.1514: 警備員という仕事 by ヨドバシカメラ 京都


今日は いろいろ多忙で走りまわった一日。

朝から 楽天モールのカート整理。

カート整理って あれじゃないですよ。

そんなことしながら、仕事の打合せなどしながら・・・

お昼。

買い出しも含めて 14時頃でかけ。
いつも 混んでいるスーパータカギに 今日は警備員はいない。
めずらしいこともあるもんだ。
人員削減?

そこで 食料などのまとめ買い。
仕事中 毎日2Lの水を飲む私は こういったところで 2Lをカートン単位で一ヶ月分購入する。
来る暇無いからね。

その後、事務所に水などを置いてから 昼である。
もう16時前だった。

最近 はまっている 東洋亭で アフターヌーンランチをいただいた。
100年プリンは 最高に おいらにヒット。 でも でかすぎた。
生ハム モッツァレラチーズのピザは なにか 懐かしい味で 涙がでそうだった。
ハンバーグはいつも通り おいしく
トマトも すてきだった。

食後 ホームセンターにさらに行く予定だったけれど どこも渋滞で トイレにもいきたくなってそのまま帰宅。

ちょいと 仮眠したあとに ヨドバシカメラへ 車を走らせた。
21時ちょいすぎ。
営業時間は 22時まで
警備員の 手信号にしたがって するする駐車場へ流れ込む。
しかし なにか様子が変だ。

車が少ない。

車からおりて EVに乗りこむ。
いつもの ポップだらけの EV なにも情報が逆に入ってきやしない。
さて目的のフロアーについた

とおもったら
逆のドアがあいた

ありゃ?
逆じゃん。
っと 遠回りして入口へ向かうと
頼りなさそうな従業員が 客としゃべっている。
客もまばらすぎる店内がみえる。

入ろうと思うと その従業員がよってきて 今日は閉店したんです。

( ゚Д゚)ハァ?

ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ?

21時閉店?
駐車場 はいれましたけど? しかも 普通に 流されて。

レストラン街は やっています。

って いわれてもーーーーーーーーーーー

おれは 買い物きたんじゃ (#゚Д゚)ゴルァ!!

しかたなく 入ったばかりの駐車場なので 無料かとおもい スグもどるも

駐車料金は 500円です

(╬☉益⊙) ナンヤトワレ!

自動精算機なので 文句いってもしかたないので とりあえず払って
出た。
滞在時間 7分。

よくよくみわたすと A4 A3サイズの 今日だけの営業時間が 3行がき。

(╬☉益⊙) ワカルカイ!

きたときに やるきのなさげな 警備員が誘導していたのを 思い出し
出口も同じなので
問いただす

閉店やったら 通すなや!

『レストラン街もやってるんで・・・』

それでも 一度声かけして とめるもんやろ!

『あ・・はい・・・・』

なにやら 連絡とって 500円はもどってきました。

『通達方法が 曖昧でわかりづらかったのは 申し訳ございませんでした』

はい その通り。

車で入庫するときにも 貼ってあったことに 気づいたのは出る時だが
A4サイズ A3サイズに 3行がきで時間 補足は さらに小さい文字。

普通みえませんよ。ヨドバシさん。

しかも これ 文句いわんかったら 返ってこないわけね。

ヨドバシさん もっと ましな人やとったら?

って
警備員だから しかたないのか・・(゚Д゚)┌フッ
って
思っては行けない。

お前ら
仕事というものは そういうもんじゃないぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*