Vol.1587: デザイナーという仕事って何でしょう


フォトグラファーは 写真という素材を撮ってくれます。
イラストレーターは イラストという素材を作ります。
ライターは コメントなど文章素材を作ります。

じゃぁ デザイナーって 何する人ですか?

それらを あつめて作る人ではありませんよ。

クリエイターは 生み出す力があるんです。

時には寄せ集めのモノをつくることもあるでしょう。

でも 自分で生む力がない人は デザイナーじゃない。

そう みんなデザイナーなんです。

素材もらって くみ上げる人は オペレーターか ディレクターです。 つくれやしないんです。

人の作ったものばかりでくみ上げてて 自分で作っていると勘違いしている間は
学生以下です。

webデザイナーというカテゴリなんて もっと 謎です。
コーディングする人は デザイナーじゃない。
オペレーターです。

ま まず 絵がかけない人は 無理。

美術成績悪かった人は たいてい無理。

写真:ルミックスLX5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*