Vol.1704: ブロガーさんが出してた情報をみて 天下一品 上朝宮へ


なんか ひさしぶりに

ラーメンネタがおおい気がしますね。
ラーメン好きだから。

一人でもいってきます。

天下一品は 基本本店ばかりいってます。

昔は、新京極の東側 八千代館前(もうない)か 24号パチンコ屋袖にあるところ(もうない)でよくたべてました。

たまたまいつもみているブロガーさんのネタにあがっていたのが 上朝宮。
大正ロマンを感じさせる 畳に洋風の椅子という店内。
器も赤くちょっとかわっているのが気になり早速いってきた。
京都からでもちょっとドライブ距離40kmほどかかります。(大阪つくじゃん

普通なら普通に頼むのに なにか めずらしく
このお店オリジナルのメニューが気になり食べてみました。

辛めの回鍋肉風のいためた野菜がこってりラーメンにのせられ 卵が落とされている。
そんなラーメン。
辛くてあついながらもおいしくいただけた。

このあと ニンニクのにおいが ひどく 私の 半径10m以内には 近づけなくなったのでありました。

orz

写真:iPhone4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*