Vol.1891: 冬休み1日目 渋谷で DB構築講習


毎日仕事しているなかで 実力で抜けている点は多々ある中での一つ
DB構築。

今回はこの仕事10年のベテランにマンツーマン講習を受けることに実はしていた。
彼も多忙なので なかなか時間作れない中 強力に協力してくれた。

しかし渋谷ってところは 人がゴミのようだ。

というより 舞浜〜渋谷にいく方法が なんとなくわかりながらも
切符を買わなければ行けない 田舎者なので
料金がわからず はじめでつまづいていた。w

電車に乗ってからはスムーズではあったが、ひと大杉。

東京にいる人たちって 馬鹿じゃないのかと・・・

金持ちになる人ための 消費資源として家畜のごとくかわれた 狭い部屋にすむ人の集まり?
そんな気がするくらい人が多い。

あと 都会なのに 電波 入りづらいし!!!!!!
舞浜は 田舎なので 鬼ほど docomo回線は 早かったけれど
都内に入ると ぜーんぜん 入らない。
しかし ソフトバンクだと もっと入らないらしく
都市部で入るという 思い込みは 間違いのようだ。

iPhoneを docomo仕様にして はじめての 東京
たしかに 前回きたときは ソフトバンク仕様だったが そのときよりは いいけれども
やっぱ 入りづらい。

無駄に 電池だけは 消費している感じはあったよ。

さてさて そんな話じゃなくて
DB講習。ためになりました!4時間程度ではありましたが
当分この内容を趣味にいろいろやってみたいなと思います。

帰りは うなぎ屋23時とかで あいてるんですがW
講師と一緒にたべて かってきました

うなじゅう 700円て

やすいなぁ〜。
東京は いろいろ よくわからない街だ、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*