Vol.1894: 冬休み三日目 第二章


無駄という贅沢な冬休み 第二章 始まる。

詳細は こうだ。

昨日までディズニーにいたんちゃうの?というところからだな。
昨夜京都に帰ってきたのは 21時すぎ。
そこから 猫とハグして、洗濯ものかたづけて、あらかじめ用意していた 第二章旅ものを鞄につめ直す。

それから 仕事の更新ものが明日の深夜にあるため、自宅のマシンで高速処理させて 万全の体制をとった。

そして 寝たのは 1時。
起床 4時。
電車か車か迷ったが 安全のため車をえらんだ。
京都から 走ること60分。
ついたのは・・・・・

そう 神戸空港だ。
今日は ひさしぶりのフライトだ。ま 国内だけれどもね。

さっそくチェックだけすませて 朝食。
神戸空港は どこのお店も

ま ず い
まず コーヒーがまずい。
上島さんがあるので 上島さんがすきなら そこに入ろうね。

うどんも カレーも いまいち( ゚д゚)ノ ヨロ
そして 私の乗る機体は 朝も早いので まだ準備中だ。

まずくても 朝はまったりしたいから 車で早めに到着したわけで。
さて
7:35のフライト。

お安くのれるスカイマーク。
北海道まで1万円。
う〜ん安い!!

超エコノミーだけれど 1.5時間だけだから気にならないのさ。これで 海外なら 無理だけど。

いつもの窓から見える景色を iPhoneでパシャリってました。※ちゃんと 機内モードですよ。

で あっというまに 千歳空港到着
現地気温 マイナス14度!!!
すてきよね〜( ´゚д゚)(゚д゚` )
寒さは まぁ 冷凍庫って感じです。

で 車じゃなく今回は電車のみで移動。

空港とつながってるJRは便利ですね。

出発後 早速車窓から みえる景色。iPhoneでとってますよ。

で やっぱり 向かうところは どこかというと・・・
わたしが 北海道上陸といえば??

そう 小樽ですよねぇ〜。
小樽運河。
雪の小樽 久しぶり。
早速 スタッドレス長靴に履き替えて さくさく歩く。

で 最初の食事はやっぱり!

とっぴ〜

いやぁ 最高ですね 冬のネタ。
たんまり食って 1500円。
やっぱ 回転寿しは 小樽です。

そうそう 小樽って
逆から読むと・・・

あぁ そうか そういうことか
と 今頃 有名商品の名前にきづく もぐりな北海道好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*