Vol.1895: 冬休み四日目 小林賢太郎 うるう 北海道公演 観てきた


今回の旅行のメインが 実は今日。

ディズニーも 北海道でグルメも メインじゃないんです。
すべては これのために取った休み。

石狩湾の美しい景色をみながら会場へ向かいます。

気温はやっぱり氷点下。
大好きな北海道なので 寒いというより 当たり前という感じ。
京都の方がよっぽど寒さを感じてしまう。

さてさて まずは 会場は北海道 札幌のなにやら専門学校のホール?

あの 大泉洋からもお祝いが届いています。
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

それいがい特に ないのは 残念だがw

小林賢太郎 ご存知ですか?
そうあの ラーメンズの!!

ラーメンズ ご存知ですか?

その人の講演なのさ。

今回のタイトルは うるう

うるう年なだけに うるう
なんと 大阪公演で千秋楽は 当然 2/29なのだ。
この日のチケットがとれなかったことが一番の原因。
他も日程があわず むりやりあわせた日程が この北海道公演。
そう最後まで 売り切れなかったからね チケットw。

1.5時間の 舞台。 
ポツネンシリーズの短編とは違う 長編。

過去の作品に なんどかでてくる うるう人の話を しっかり作り上げた作品だ。
わざわざこの日のために いままでの 短編をやってきたのかというくらいの世界観。

一人芝居の中、 われわれには見えていはいない マジルという少年が 手に取るように見えるのは 小林賢太郎の表現力と 徳沢かなでる楽器の音。

うるう の ヨイチ 余ー 41 あまるひとつ 4年に1度 の ヨイチ
うるう日生まれの マジル 交じる 混じる イタリアン。

作品としては いい収まり方。
いつもどおり 小笑い連発。
小感動 少々。

小技連発。

ひとしきり楽しめた。

ただ いつもどおり kk信者たちが しんどい。

あぁ でも きてよかった。
北海道ネタ?をだされたときは いまいちピントこないのが 舞台だな
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*