Vol.1922: いつまでも 甘えていればいい それが楽ならば


ガラス細工で作った様な線の細い人が最近多い。

面接にこられた方なんか わたしに 人生一蹴されて帰っていきます。

みんな考えが 甘い甘い。
全然本気じゃない。
全然勝負がかってない。
採用されればいいなぁ〜 なんて 軽い気持ちにしか 見えない態度と履歴書と作品。

自分を売り込む力のなさ。
業界に飛び込むなら、死ぬつもりでかかってこなければならないほどの実力しかない事に全く気づいていない。

『どこ行ってもよければ面接 悪ければ 書類選考で落ちるんです。』

そりゃ 落ちるよ。

無理だよ。
会社って 甘い考えの人に お金払うの嫌だからね。
あなただって 経営者側になったら 働かない できない 甘い考えの人なんて
いたら 嫌でしょ?
情熱無い人 いらないでしょ?
情熱あっても 甘い人 なんて いらないでしょ?

え?救ってあげたいって?思うようになるって?
ちょー金持ちになったら ユニセフに募金もするだろうけど
何もまだできていない あなた 救ってあげようと思う前に 自分を救え!!!!

その 甘ったれた人生を さらけだして それを 武器に話してくる奴の 性根をたたきのめしてます。
面接で それくらい 言ってもらえるだけ ラッキーだと思ってくれ。

と 今まで 無駄に時間を割いているわたしの面接は 会社の為ではないな。
これからは もう
ばっさり 面接時間も 短縮しよう。
その人 人生に教え説いても会社のためにならんし。

プライベートで 救ってあげたかった人でさえ
人生の甘さに 厳しさを提供しただけで 結局逃げ出してしまった。

しかも いう文句が ドラマとかアニメでよく聞く台詞。
その本来の意味なんてわからず 感情で知ってる言葉がでてきてしまう 自分をなくした人達。
相手の気持ちなんて どんなに近づいても 他人だから わかるはずもないのに。
きれいな言葉ばかり ならべて いわれても 心には響かない。

でもわたしからの口撃は 心に響いただろう。
だから 泣けるんだよ。

ひっぱたかれた事がない人生なんて
刺激がなさすぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*