Vol.1944: 終らない仕事を始めるつらさ


かずみたんの 懐かしい写真。
癒されまくっていますが。

仕事は 嫌去れ捲って魔素。

越えなければ行けない壁がある。
時間をかければなんとかなる。
金をかければなんとかなる。

それはヒト 個人に対してではなく。
ヒト 個人を切り捨て
時間をかけ
金をかけることで
解消される

悲しき人生。

そんな私は たまに
切り捨てないときがある。

それがどれほどの事か
わかってもらえる人なら
うれしい。

でも それは わたしのわがままでしかなく
人を切り捨てていることと
なんらかわりがない事かもしれない。

だから 私の言う事は 気にしなくていいかもね。

『人の気持ちを考えて発言したらどうですか?』

といわれたり

『会社のためにやっている』

っていわれても

私や会社のことを考えたら そんな発言すらでないのですよ
相手の気持ち
わかるはずもない。

会社の行く先なんて
作業やってる人には
わかるはずもない。

わかるはずもないことを
伝えても 無駄だ
伝わる人に 伝える
それだけだ。

いつか わかってほしい
それは 愛がないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*