Vol.1951: 自分がされたら嫌な事は しちゃ行けませんという 間違った教え


え? 何言ってんの?
と 思いますか?

それは 自由 とか 男女平等 とか 表面上だけの理解しかしていない事と同じなので 言っておきます。

『自分がされたら嫌な事は しちゃ行けません』

こんな 簡単そうな言葉も すべてにあてはめては いけない。

嫌なことは しない = 逃げる になるからなのです。

躾もいきすぎが指摘されていますが それも いきすぎが だめなだけで
躾が だれも だめとはいっていません。

『なぐらなくても!たたかなくても! 言葉で伝えてみては!?』

何 寝ぼけているんですか?

言ってもだめなら どうすりゃいいんです?
放置ですか?
その後 たたいてもだめなら 放置するかもですけどね?

自分がされて嫌だった事は 他人にはしないでおこう。
というのは、いいんですけど それは時と場合によります。

それが 結果 平成(へーせー)な やわい よわい日本つくりましたから。

自分の 子供は ぎゃーぎゃー怒鳴るのではない範囲で しっかり しつけましょう。
それだけで 日本は かわっていく 20年計画。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*