Vol.1952: いつか わたしも? いつかじゃない 今やるんだよ! 防災訓練



プチレーヴに前日からおとまり。
5:00出発の約束で 3:30起床も プチが 起きず orz
5:00から ピザ サラダ アメリカーノの朝食で 軽く満たす。


5:30暗がりの中出発する
写真は プチレーヴから東方向へ撮影。


国道161号線にでて そこから ひたすら 南下開始。 
すこし 朝焼がはじまる。


日の出が 伊吹山じゃない やまのテッペンからみえる。
白鬚でみれなかった・・・・


琵琶湖岸に到着し
一度目の休憩をとる。
美しい景色にみとめる。


白鬚神社到着。
湖面が美しい。


北小松のローソンで休憩してから
大津市北側から侵入。


161から離れ 湖西線沿いに 反町?の豪邸をみながら 歩く。
来週には なくなる ブルートレイン 日本海に追い抜かれる。
みんな 手をふってくれた。


調子良く歩いていたが
疲労のせいか、この階段とスグあとの上り坂で 膝などに不調がではじめる。


いつも 車でビューンっと走っている 湖西道路の現在の入り口に到着。
もう 足の裏 ひざ、太ももが 違和感だらけ。
野球選手なら とうに ベンチ。
いや ドクター


1時間おきの休憩をきめていたので よくわからない場所で 地べたに寝転がる。
京都産業大学の学生が だるそうに足をひきずってあるいているが
足をいためている 我々の方が 歩速は 早い。


少しあるいた先に、やっと お店が開店時間なので
和食のお店に入る。
ずーーーーーーーっと ごはんと みそ汁と 柴漬けたべたかったので。

なべやきうどん。(なんで)
あったまった。

このあと この前のってた トワイライトエクスプレスに抜かれるが iPhone充電中だったので 撮影できず。
残念。


ちょっと有名な今川焼のお店があったので 入っておやつ。
(゚д゚)ウマー


故障がひどくなっていたので ずっと 遠い平和堂をめざし
ついに 到着した 平和堂 和爾。
しかーし
平和堂に 医薬品も 湿布も サロンパスもなかった。
さすが滋賀県!

161にもどってでたら ドラッグストアがあったので 購入。
しかも 大量に。


ドラッグストアで 数枚貼込んだサロンパスが 逆に 貼っていないところで 激痛しはじめたため
和爾から途中峠までの ずっと坂道ということもあり
もう歩く事は 断念することにした・・・・・

ががががががが
しかし!!!

バス

今日

3時間待ち。

ムリ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

なのでサロンパスで 足の裏を うめつくしてみた。
膝も 足の甲も。

なんとか なりそうな感じ?

でもね
この坂 ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
長いの。


傾斜角も厳しい上り坂。
歩道もないところも多いが みんな 80km/h

ガクガク(((n;‘Д‘))

ぷちさんが先行してたが 途中トンネルで まっててくれた。
この高さまで上がる必要がある という。
歩道にみえる 黒い点は 私。


坂はきつく 細い歩道を疲れた足で慎重にあるく横を 100km/hちかいスピードで 車は走っていく恐怖。


そして!!
ついに!!!!
頂上で
京都入り!!!!
こんな 顔してますが 全身激痛。
そして 雪が降り始める・・・・・
さみーーーーーーーーーーーー


下り坂が また 足の痛みを増幅させる。
いつも通り過ぎるお店に 入った。
カフェオレと ミックスサンドをいただく。

もう限界。


京都バス 終点に 到着。
本当はもっと歩く予定も
実は
猛吹雪 たまに あめ みぞれ
寒さに 凍え死ぬ。
バスは 20分まちだったので まつことにした。
そこから 平和だったが なんせ
激痛で バスにのるのも おりるのも 電車にのるのも のるまのホームに向かう事すら
ちょーーーーーーーーーーーすろーーーーーーーーーーーーーー


※写真の パルコはポルタの間違いですw
最後に京都駅で トンカツ くって
タクシーで 自宅へ。

手段:徒歩
距離:40km
内坂路のぼり:10km
結構キツかったですね。

っと

とりあえず だらだら 書きました。
いつか 歩こう なんて おもってました。
日本一周も考えてました。

しかし やる時間は 無理がある。
でも体力は おちていく。
ならば
今すぐにでもできることから はじめなきゃ ならない。
しないやつは Bチーム。

ってことで 早速はじめました ってのが 今回。

いつかは なんて いうのは 中学生くらいまでにしておきましょう。
特に社会人になったのなら
いつかは
ではなく 今すぐにでも

に切り替える

これが 人生を 厳しくそして 楽しく生き抜く為の 方法
だと

おもうよおぉぉぉぉぉぉお。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*