Vol.2019: 琵琶湖一周もあともう少し。 今日は 30kmだけ。 びわいち 琵琶一 琵琶湖一周


足の調子がよくなったので、歩く事にした。
3時に起きて準備。
明け方の湖西道路。

今日は対岸もきれいに見えますね。

夏に向かって 太陽がかなり北よりからでるようになってきた。
北上中の161号で 前方に太陽があけそうです。

日の出が 伊吹山から。 田植えで水がはられた田園に映り込みながらのぼってきます。
5:00

私の車を安曇川駅において
ぷちさんの車に乗り換えてスタート地点へ。

今日のスタート地点は 琵琶湖最北端にあるバス停。
髪を完全におろしている私は レアですね。

太陽がまぶしく 目が日焼けしそうです。

8号線と303号線がまじわる交差点にある セブンイレブンで 朝食。
ぷちさん パンたべすぎなくらい くってたな。

ここから 8と303は同じルート。って表示。

路地を抜け あぜ道をぬけ・・・
前回のママチャリコースとほぼ同じところを あるいて 同じカット。

気持ちのいい天気に いい風がふいて。
非常にいい散歩日和です。

あおあおとした 緑。

みどりじゃーん。

さてさて 漢の道と 前回いっていた 賤ヶ岳。
徒歩なら まぁ 時間だけはかかるが 自転車ほどの消耗はない。

どんどんあがっていきます。
眼下に8号線。

これが 竹生島です。

今日
一番 何かでそうな 所。

砂利道が多い。

前回はまだ 桜がのこってたな。

トンネル抜けたら また 琵琶湖沿い。

カメラのダイナミックレンジのひくさ。

湖北です。
自転車が増えてきました。

風もつよくなってきた。

湖北の景色ってこんなのです。
いいですよねぇ〜。

それを バックにパシャリ。

カメラマン 笑顔ですね。

水鳥ステーション到着。
ここで 初休憩。

昔なら こんなところで車故障したら どうしようとか 思った事あったけれど。
歩けばいいんだよねぇ。
普通のことじゃぁーん。

今日はログはとばず安定。薄いところは トンネル。

こんな敵があらわれた。
メェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ

仲間になった。

今日はね。
こんな景色が大半。
琵琶湖もあまりみえないんです。

途中から 徒歩している人達に遭遇。
じーばー が あるいていますが

どんどん抜かれちゃいます!!

おれたちゃ まだまだ遅いのである。

あぁ なるほど こういうのやってるんだ。
びわ湖長浜ツーデーマーチ。
二日にわけて 40-60km程度あるくみたいです。
われわれのゴールも あと2kmかも。

同じカット。

長浜城が みえてきました。

あっさり ゴーーーーーーーーーーーーーール!!!

といっても わてら 関係おまへん。

参加していないのに 会場をうろちょろ。
ソフトクリームをいただきました・・・・・・・

が!!

盛りつけがへたくそ!!

すべてのお客さんに この 盛りつけ!!

こんな感じで 7時間 30kmってくらいでしょうか。まぁ 休憩込みですけど。
2ヶ月前は すごい大変に感じましたが
まぁ 足裏がちょっと痛いくらいで 30kmは まぁ 午前中で楽しめる距離になりましたとさ。

長浜駅付近にある 食事処で カツ丼とうどんをいただきました。

で、 あっさり 電車にのって かえりましたとさ。

午前中だけ 楽しむプランくらいが ちょうどいい休日になりそうだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*