Vol.2028: まずめ時は まずめ時に


自転車に興味を持って再度道路交通法などを調べてお勉強。

曖昧だったところをチェック。

みんなご存知とは思いますが

●自転車は 車道を走る乗り物で 歩道で乗る乗り物ではありません。
※ 高齢者や車道で走ることが危険な方は除きます
※安全に止まれる速度などで走る。

●最高速度は 自動車と同じで原付より速く走っても問題ありません。標識に従いましょう。

●2段階右折しましょう。

●飲酒運転は禁止です。

●携帯電話しながらなど禁止です。

●車道の進行方向 右側を通行してはいけません。

●最大積載量 30kgまで

などですかね。
とくに 一番は 走る場所。 つまり車道を走ることです。
やっぱ ヘルメットいりますよねぇ。

39.8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*