Vol.2079: 200km限界が今の私 琵琶湖一周 びわ一 自転車 初回失敗


自宅から深夜出発。

自転車の調整が十分でなかったため体にあわず 200kmで 脚がいうこときかなくなってしまい
200km時点で終了となってしまった。


自車の車前で 荷物チェック
※サングラスを忘れる orz(なくす)


京都市内をバビューーーーーーンと 走る
約 13km


自宅から 県境までのルート。
五条通りで 死ぬのはさけたく 三条通りからいきました。


二つ峠を超えて 浜大津。
琵琶湖汽船のところには うみのこが停泊。


さて 道路が混まない時間帯に南湖は終らせたく 先に瀬田の唐橋へきました。
ここが起点になったポイント表示が 琵琶湖には接地されています。
つまり ここを通らないと一周にはならんわけですね。
徒歩ではきていません。


真っ暗な道を中島みゆきをiPhoneスピーカーがんがんで走ります。
そして 烏丸半島で 休憩。


しばらく走っていると 朝焼です。
明日からまた雨予報ですので これは あたりの朝焼。
きれいでしたほんと。


琵琶湖大橋 一回目。
南側を初登頂。
休憩ポイントが 頂上じゃないってことと
歩道幅が 近江大橋程度しかありませんので 危険です。


朝日も昇り始めました。


琵琶湖大橋を渡りきって 徒歩で びわいち 2回目で入った すき家に。
カロリー1500で おさえているのにも関わらず 1000kcalを一気にとってしまいましたw


第一回 徒歩で びわいち の 休憩でつかった セブンイレブン。
FBには うんこ休憩とか かいていたところ。
このへんで すき家食った分が 気持ち悪くなってくる orz
食べ過ぎはやっぱ いかんね。
これからは たべないでおこう。


風車村到着。
プチレーヴ オーナーが電話にでんわ なので こちらで休憩することに。
たぶん つりでもいってるのかな? 天気いいし。


風車村から 1時間ほどで 海津大崎。
まだ 半分じゃないんですよね。今日の完走目標とするなら もう少し先。


賤ヶ岳です。
もう みなれましたよね?
この辺で 足の違和感がひどくなってきます。
おしりも 痛い。 


湖北水鳥ステーション。
もう 限界です。
ケツがいたい。
8時間労働以上は だめなようです。
自転車の計画は 8時間以内がよさげ。
途中の休憩回数がやたら増えます。
手も痛い 肩も腰も・・・
でも どうも 私のチャリセッティングが 私の体では かなり 攻めるようなので 調整しないと 体壊れますよと アドバイスしてくれる 脚がマンモス肉みたいな人。
ありがとう。
こんど のりへいさんに みてもらおう。


もう 見飽きた 長浜城。


長命寺まで 5kmほど手前にある ファミリーマート休憩所が いっぱいで やすめず
歩道で 休む。
もう ひざが おかしい
皿がはずれそうだ。
乗り降り時に脚が 変な方向にまがろうとするくらいの疲労。
琵琶湖一周 ゴール地点 浜大津にトランポ用意の連絡をいれました。
脚限界だけど あと3時間もあればつくからと 事の時はおもっていました。


菖蒲ローソン。
この前 最終日6日目で アメリカンドッグたべたところで アイス。
脚の痛みを 甘さで・・・なんて 甘い考えw
ってか もう この時点でほぼ 自転車がこげなくなってしまいまして。
徒歩です。まじで。


自転車の走行は 200kmを刻んだので 一つの目標は達成したので いいかなと。
ゴール地点も変更で 琵琶湖大橋にしました。


そして 琵琶湖大橋!!

といっても 今日2回目
2回目は徒歩だけどねー orz


米プラザ道の駅で トランポ回収車がくるまで 仮眠する事に。


トランポきたきた
すっかり くらい。

次の目標や 準備しなければ ならないことが まとまった 一日でした。

自転車 走行 200km
徒歩 12km

合計 212km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*