Vol.2153: 鏡像と正像の感覚


360°視界ができれば それはすごい事だろう。
ただ わざわざ振り向けば 前方不注意だ。
だから ミラーを使用するのだが ミラーの向こう側の景色は死角だ。

では 横はどうだろう。
横くらいは 簡単にみえるが これを前方でみるとするなら
鏡像か正像か。

それは ちょっとした角度で 感覚がかわる。
折角つけたモニターも ちょっとしたカメラの角度 モニターの角度で
人間の視覚 視野に錯覚をあたえず自然とみえるところは どこなのか

限られた機材で 調整中。

車はいろいろ便利になっているわりに 死角は多いままだなぁ。
なんて思いながら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*