Vol.2253: 有限会社猫背気にしすぎカンパニー


姿勢矯正ベルトを買って以来 姿勢が変わった。

姿勢といっても 矯正されているから というより
椅子の座り方が変わった。

そういえばと 姿勢のいい人の椅子に座った時の感覚を思い出した。

そう 座面が すこし 下り坂なんです。

背もたれをつかわず 座面の前の方だけですわっている。
それは ただ 身長・足の長さの問題だけとおもっていた。

でもそうではないようですね。
姿勢をよくするのは 垂直ではなく すこし 前屈みなんだなと。

矯正ベルトをはめてると どうしても 作業するのに 前にたおれないととどかない。
しかし 猫背になれないし 肩を前にだせないから 腰から 前屈み。
その姿を 鏡で見ると 姿勢のいい人と同じだった。

さらに そういえば。
姿勢をよくする椅子 って ありますよね
あれも はじめから 前屈みになりやすいように 座面が斜めじゃん。

ということは いい高級な椅子にすわっても 猫背は なおらんと。
ってことで
次は

椅子!

変えようと思います(事務所の)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*