Vol.2270: テレビでも質が悪いが芸能人個人関与はもう最悪だ


ステマ ステマと いわれる 販売促進方法だが
芸能人がでて、オススメしているCMほど 嫌悪感を抱くものはない。

安心感を無理矢理あたえる効果。

あの芸能人もCMにでているのだから信頼できるんじゃないか?
てね
企業も芸能人の印象を計算した上で起用する場合と
とりあえず芸能人であれば予算がはまれば誰もいいよという企業と
芸能人を使う効果はどちらにしろあるってことは素人でもわかるだろう。

馬鹿にみえる芸能人も一流大学出身者が多いが
キャラだけで芸能界入り まったくの馬鹿も事実多い。

ステマが悪いとは全然思わないが
虚偽の実体験無しの告知は絶対やってはならない。
体験なしに あたかも自分がやったかのような台詞も禁止。

そんな当たり前のことがわかっていない馬鹿芸人をちょっとした金でブログに書いといてもらえ
っていう話が 今回の ワールドオークション事件。

大阪の企業っぽいね。
端金しかマーケティングに使うことがないのが関西人。
またずる賢い商売も関西人ならではか?

いずれにしろ 芸人がおすすめする というのは 商売上利用させてはもらうが
消費者としてそこは 一切信じないという 考えです。

つまり 馬鹿消費者に購買意欲をそそる方法は利用するけれど
馬鹿消費者には ならんよと。

皆さんもきをつけてくださいね。

そうそう この季節 カニ とかの半額広告なんて 基本 半額ではなく2割増ですからw。

大抵のネットの情報は 大スポ東スポ以下。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*