Vol.2277: 走るより歩く体作りで 肌年齢を保つ


ちょっとダイエットネタから 遠ざかっていましたね。

なんせ 食欲の秋。冬に向けて蓄えるわけですから。
っと 体重は?
かわらず 68-70をうろちょろ。

大変安定しております。

食事は 以前ほどの制限もなく結構自由。

さて 一昨日の誕生日より始めたことがあります。
それは 帰宅時 の 『走る』ではなく『歩く』に変えたのです。

それは 走るのをやめたのではなく

歩くを競歩的に はじめたってことなのです。

走るとね
胸板も ほっぺたも 振動と重力にひかれて たれるでしょ。
それでも 走らないと!
なんて おもってたんですけど
感心のなかった
競歩ってどうよ としらべてみたら
競技的には なかなか 強烈な競技だったんですね。

走るマラソンは つかれたら 歩けるけれど
競歩は 歩く事が基本で つかれたからといて 普通の歩きかたになると 反則になるという
止まるしか 休む方法が なくなるではないか!!

まぁ そのへんの プロの話しはおいといて
3kmの帰り道を 必死にあるいたら 23分でした。
結構 早いじゃないかと。
ってことで
20分きれるように ちょっと がんばってみますよ。
20分 3kmってことは 時速9km

これは 結構速いよね!!

っということで 応援( ゚д゚)ノ ヨロ

おでんはうまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*