Vol.2315: 大寒の日 対岸の火 たまこまーけっと おもちのふたば


大寒ですね。
さすがに寒い。
ここ最近 10kmを越える徒歩が少なかったので今日はすこしのんびりあるきました。
一人じゃなかったので ゆっくりペース。
でもそれもいいんじゃないかと。

16.3km


京都の路面電車。西院駅付近


今年の初おみくじ。
大吉でした。
そうそう 大殺界だーなんておもってましたが そう 大殺界じゃなく
厄年の事をいいたかったのにw
で 気づいたら去年が本厄で今年は後厄でした。

どうりで 年始から去年はつまづいたはずだ。
でも そこを物理的にばっさり切りそして行動方法を変えた結果、夏以降から運気はあがりはじめて
今年はものすごく上昇しているんです。
ただ 両手放しによろこべるのは 秋以降のめどなので この大吉。いい意味でうれしいながらも
引き締めてまずは冬をこし春を迎え夏を乗り切ります。

待ち人くる らしい今年は(去年待ち人大いに待たされる)


御所。
やっぱひろい。
皇居とは違う。


おもちのふたばさんで 豆餅等買う。


はじめての 出町商店街。
なかなか雰囲気いいなっておもってたら なんか萌え系の絵が多い。
かえって調べたら 現在放映中の『たまこまーけっと』の舞台だそうだ。
主人公が餅屋で 12/31誕生日で忙しい なんて設定なのだが
じゃぁ その餅屋って いまさっき いった ふたばさんの事になるじゃんよw。
で そこの女の子ってなったら あの子になるじゃん!
あの子って誰よ。


あちこち 食べるところはあっても 時間が14時をまわるとあいてなくなんだかんだ 15時まわって16時前に 昼食は ココイチw

でも イカスお店も オシャレなお店も おいしいお店も チェーン店も
どこに入っても
そんな大差がない。

っておもえば ココイチで よくなってしまう今日この頃です。
客層とサービスだけは平均的におとりますが・・・
安定して 低サービスをうけられる
そういういみで 安心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*