Vol.2319: シートベルトしてますか?


今日はそんなお話。

1)乗車後、発進前までに確実にシートベルトをしていますでしょうか?

 発進しながらシートベルトをしているのは してないのと同じ。
 1円でも1億円でも銀行強盗になるのと代わりありません。

2)後部座席の人 シートベルトさせていますでしょうか?

  高速道路では やってますというのは してないのと同じ。
  違反点数や罰金がないからいいんですと言っているのは
  捕まらない殺人鬼や強姦野郎とさほど変わりありません。

  法律上、一般道路でも義務づけられており違反扱いです。
  http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/subcontents/seatbelt.html
  危険だから 安全のためにつけるのです。

3)発進前に空気圧や車両前方チェックしていますか?

  車両の故障はメーカーや販売店・メンテナンス者の責任だけではありません。
  所有者の自己管理をしっかりこころがけましょう。
  また車両乗車発進前には前方などに何か置いてある可能性もあったりもします。
  念には念をチェックしましょう。
  教習所でならいましたよね?

と 今日は3点とりあげてみました。

さてさて
上記写真
体重計を新調仕様かと思っています。
最近の体重計ってそこそこ良くなっていますね。
200g単位しかいまのは計れませんが いまいいなと思っているのは50g単位。
電源も自動で入るし履歴も残る。
また 活動量計や歩数計などとの連動もできるウェルネスリンク
はとっても魅力ですね。

ただ、今月の予算計上はむずかしいかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*