Vol.2352: 倒れる週明け


やはり 気管支収縮になってしまった。

花粉症は十数年前に克服することが偶然にもできたのですが
気管支炎に一度なった気道は環境改善か、体作りが鍵のようで。

激しい運動はまだまだ早いので軽い運動で徐々に呼吸法をかえていっていますが
やはり一度いかれてしまった 気管支の繊毛は365日動いているため良くも悪くも生活次第。

身近なものではタバコの煙に弱い私で
先週の帰り道などは なぜか歩きタバコな人が多く大量にすわされ むせていました。
大げさだと思う人は 気管支が正常な人なのでその意見はゴミ箱へ。

やはり 個体で形成される空気中の浮遊物でしかも悪しき物は私の体が受け付けないようです。
一度この気管支の炎症がはじまると 
全速力で走ったあとで いきがあがっている状態ながらも口をふさがれている状態とかわりません。

なので眠る事すらままならないんです。
飴をなめたら楽になる?
ええ あの世へ行けます。
飴をなめている間は呼吸があまりできませんからね。

だから メプチン愛用。
でもこれは 一日2回まで。

頼りすぎてもだめ。

あぁ 
やっぱり 鍛えれるなら 鍛えるのが最優先ですね。

メプチンきれていたので病院へいき
帰りに やっと 胃にいれたのが スタバでした。
夜は湯豆腐でもして 気管支の硬直をやわらげようとおもいます。

スタバ新色 きれいですねぇ〜、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*