家からほど近い 愛宕山 へ 散歩 に行ってきたよ。

9:30 出発

 

9:51 四条天神川
葉桜な天神川の桜もこの一本だけが咲いていた。

 

10:06 蚕ノ社
名前だけ知っていた 『蚕ノ社』 に入ってみた。
結構由緒ある社だったんですね。

 

10:26 padios前
太秦映画村にでてきた。

 

10:32 セブンイレブン
ここまで一時間ってのはのんびりしてるな。
一件目のセブンイレブンは蚕ノ社前でしたが 塩むすびがないのでスルーしてました。
映画村から少し北へ丸太町通に行ったところに 塩むすびがあったので 2つ買いまして
お行儀がわるいながら、立ち食いしてしまいました。
これで 400kcal 摂取。朝ご飯完了。

 

10:45 ケンタッキー前
ケンタッキーのおじさん こんなのきせられてました。
そういえば 今日は西京極で試合があるって 朝から連絡入ってたなぁ。

 

11:15 丸太町通清滝通 北上

 

11:18 清流寺
豆腐屋さんに人がいっぱいいました。
なぜか ここから 愛宕山の石碑がでてきます。

 

11:38 平野屋前
この前の 遭難しかけ登山は左をいきましたが 今回は右。

 

 

11:44 清滝隧道
ここの信号が青だったら 出るって話しを京都に来た頃よくそんな話しを聞いたな。

 

 

 

11:58 登山口1
さぁ きました。登山口。
家を出てから 2時間30分。
時間かけすぎましたねw。

 

12:10 裏側から登山中。
まだ普通の道です。

 

 

12:12 わき水コーナー
コップもありましたが 誰が使うんでしょう・・・
おなかこわしたく無いので のめません。

 

12:26 登山口2
これこそが 登山口って感じですね。
左へいくと 空也瀧 ですが次回にとっておきます。

 

13:00 途中
先ほどの登山口2から 月輪寺まで 1時間 愛宕山山頂まで 1時間40分とかかれていた。
のんびりきたんだけど いつつくんだろ。結構キツいw

 

 

13:10 月輪寺
親鸞ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
いやぁ 1時間予定が 45分でついた。
まだ 若さがあるな (*゚д゚*)エヘッ

のんびり 和尚さん?のお話をききつつ
まだ 咲ききっていない 桜をみながら 満開の梅を楽しむ。
ここで もってきた熱々の珈琲をいただくことにした。
(゚д゚)ウマー

 

13:39
ブヨっぽいのが いっぱいいたので 月輪寺をあとにし登山中にみかけた変な木。
倒れた木の枝が 本来の姿になっている。

 

13:54 ほぼ山頂からの景色
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
嵐山パークウェイが少しみえますね。
広沢の池も 桂川もしっかり見えます。

 

 

14:01 愛宕神社 入口到着
いやぁ ついたついたーって おもったら・・・・
ズ━━(;゚Д゚)━━ン!!
この階段・・・・

14:04 上からの景色
まぁ3分あれば 上れるってことですね。

 

14:06 入口
さっきの撮ったところから さらに上らなければならなかっとは・・・・
まぁ 2分あれば 上がれるってことですね。

 

疲れた σ(゚∀゚ )オレー
自分撮りするしかないほど 周りに人がすくなく そして みんな疲れているw

 

 

万歩計チェック。
家から 17.6km
23,224歩

まぁ そんなもんですか。
登山ってのが少し しんどめかな。

 

ちょっと珈琲のんで くだりまーす。
振り向いて撮った 黒門 14:32

 

 

40種類の看板があります。
タイトルと姿が、予定通りなのかな?
せめて 40枚の俳句にしてほしかった。

 

みんな 元気に会話しながら 歩いてきます。
服装もそれなりに 山ガールたち。
わたしなんて ニュースでいわれる 軽装備な オサーン

 

新緑はもう少しかかりそうですね。
gwに またくるかな

 

15:11 ゴール
入口キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

下山に 7km? それくらいなのかな。

 

みんな バス停や 自家用車に乗っていってました。
あぁ 登山する人ってそんな感じなのかな。
私は ウォーカーなので 帰りも歩きます。
また 隧道を歩く。

 

ニセ舞子 オサーンとかが 人力車

 

三条通にでてきましたら、
ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!! 北野塾w(身内ネタ

17:12 ユニクロ太秦
ユニクロで インナー買いました。
体系とファッションかわると パンツもかわるよね。

 

 

腹が減ったので 天下一品と思いましたが ちかい王将にまけてしまった。
30km越え

 

 

だから たべたら あかんねんてw
これだけで 1500kcalくらいあるやんか!

 

いや ほんまに あかんねんて!
これで 2000になるやんか!!

 

腹一杯ながら あるく
買ったユニクロの荷物がなんとなく邪魔

 

18:15 京都ファミリー
ありゃ?ユニクロ ココニモアル orz

しかたない?というより買い忘れもあったので もう一度ユニクロに入って買い物したw。

 

ってことで 帰ってきたら
45,391歩 34.5km程度

登山付きにしては 歩いた方ですね。

なかなか充実の一日でしたぁ~。
来週はどこへいこうか。

もう虫除けが必要な時期ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*