Vol.2432: 鞍馬寺へ再挑戦


朝8:00からMBSで放送されている
『知っとこ!』みてたら
今日の目的地にちかいお店が紹介されてた。
ブルージュ

先週の天候不順&迷子&時間にて マックさんの家がゴールになってしまった。
リベンジいつしようかと思っていましたが 一週間後の今日リベンジすることにした。
朝から、面接があったので事務所へいく。
その時に 万歩計を初めてつけ忘れて事に気づき、面接して軽く仕事してからスタッフにバイクを借りて一度家に戻る。
万歩計ほか気温も低かったため上着も追加して再度事務所へ。

12:20出発


13:22
ひたすら 堀川通を北上する。
堀川紫明


13:24
一時間かかるね 
ここで既に鞍馬口。
鞍馬口とはかなり南なのである。


春の交通安全週間です。


13:52
そう、今日はひとりじゃなく スタッフが1名同行。
そう、彼は琵琶湖一周で途中リタイヤしたOさんです。今日はいけるのかな?
また1.5時間ですが水分補給したいとのことで 上賀茂神社付近のサークルkによりました。
私は何も飲まない。というかかわいてません。


14:51
さぁ 鞍馬が近づいてきました。


14:53
お 余裕ですね。
あと 4kmほど。1時間もあればつきますね。


15:16
貴船神社口に到着
そう 今日のわたくし、こんなスタイルだったのです。
残り1kmほど。


15:29
ずーっと坂をのぼっていきます。


15:34
鞍馬寺入口到着!
達成感を感じている Oさん


15:35
まだ朝からなにも食べてませんが 鞍馬寺めぐってからにしようということで すすみはじめました。


15:39
あれ? 結構のぼるの? と Oさん
そんなことはどうでもいいから シンメトリ撮影をしようと 撮影会。


15:46
すげーー木
すげーー杉
大杉社


すげー の 舞 な 私


新緑が 非常によろしいです。
秋はすごい人出になるんだろうな。


15:59
まだまだ 上るようです。


16:00
(´Д`)


16:04
まだまだよー
と 再度 シンメトリスポット


16:06
のぼって振り返ったらこんな感じ。
愛宕山のときよ上ってきている感じはしますね。


まだまだ 満開な華にいやされる。


16:08
到着!!!
円台がすばらしく美しい。六芒星の中で元気玉ー

さておりましょー


16:13
Oさん 歩き疲れて ひざが 笑っているらしいです。


16:26
Oさんのわがままで 貴船神社にもいけず しかも ケーブルでおりたいとか。
観光だし いいかと。


16:28発
ケーブル 20年ぶりだ!! NGKY以来だろうが だろうがよー


階段な椅子


鞍馬駅まできました。


!!!!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


2つだけ 残ってた!!!!!!


ブルージュのフランスパンでつくった フレンチトースト!!!
今日 テレビでやってたんですよね!!
岩倉までいこうかなとか 言ってたんですよ。
そしたら ここでも営業してたんですね!!
2つだけ残っている偶然。
あとできた人達は売り切れで残念がってました。

かりかりジューシーで (゚д゚)ウマー
朝食?完了!!


16:46
さぁ ちゃちゃっと 下界へおりましょう。


ここまで 17km(自宅からだと +3km)
上り坂と階段でしたが 疲れもなく。


出町柳まで乗って Oさんがよく行くと言う お店で 昼食?をいただくことに


17:40
豆腐&バンバンジーサラダ  もやし炒め  餃子 をいただきました。


そして 市役所前まで 瞬間移動!!

でもなく 出町柳から徒歩で事務所まで戻る。


19:25
事務所到着。
軽く仕事して
帰り 3km歩いて帰りましたとさ。

合計 30km程度の道のり。
明日もどこかいくかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*