Vol.2547: ハンバーグラボ 今度はディナー


タイトルとは違うじゃないか!
といわれそうですが。
これは 最後のお口直しです。
お口直し?
いやぁ違うな。 旨味と苦みを楽しみ直した。

さて この前はランチでいってきましたが
今回は夕食でいってきました。
まぁ つまり試してみたいと思ったんですね。(何を?


と エビスをいただく。
遠近法です。(生中と 生小)


仕事あがりのえびす生ビールは まったりまろやかくりーみー


さっそくサラダ。 いくらとかのってます。 
まぁ 普通。


フォアグラと なすの 田楽風みそつき。
まぁ 普通。


帆立の貝柱のバターソテー
まぁ 普通。


黒毛和牛 150g レアです。

ソースは 塩ダレ と 和風しょうゆ です。

今日は レアでいただく 黒毛和牛のハンバーグ。
ミディアムくらいでいいかも。
ソースは 塩だれと 和風だれをいただきましたが
素のままのほうが おいしい。 邪魔しない。というか すでに塩がききすぎている。
美味しいのはたしかです。


お口直しに 自家製ピクルス。
なすは 少々辛かった。

っと 


ガシャーーーーン


私の えびすさんが 隣の席にすわってた女子の退店時 かばんで クラッシュされてしまい
わたしは びっちょり ぬれてしまう orz

わかい?人達だったので
『あぁ まぁ いいですよ』ってことで さっさと帰ってもらった。

え?クレームつけないのか?って?

社会人として すぐにあやまったり行動がすぐ取れない女性3名だったんで指導するのもおかしな話しで。
われわれ大人がこういう わかもの( かもの)をつくってしまう環境をつくってしまったのだと
自身に反省しこれからも社内教育や身内への指導など力を入れたいと思いました。

今日の会社で行ったビジネスマナー講座も 恐ろしい状態でしたから 
やっぱり 考えたらわかるだろ?
は 無いなと 
ロボット時代の HGをつくりあげる SGは 身を投じるのである。


お店の対応は 掃除と かわりのビール。

掃除は適当
店員も不慣れ。
リーダー格の人は おもてなしとは 何かの  『お』くらいまではわかっているようだった。

壁が汚いお店もキレイになっていたらいいな。
折角 アッシュコンセプトの GUM HOOKをチョイスするくらい センスあるんだし
また いくから いい店に成長しているといいですね。

ってことで セブンイレブンでおにぎりかって
スタバで ブラックをのんだのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*